FAQ
 
Q ブライダルは土日がメインの仕事だと思うのですが、平日の仕事は何をしているのですか?
A 一般企業様のパーティーや奥様のランチ等、宴席の担当をして頂いてます。
さらに週末の披露宴に向けての準備を行ってます。
 
Q 勤務時間はどのようになっているのですか?
A 1ヶ月ごとのシフト制をとっており、宴席状況等により、早入りや遅入りを設けて勤務時間の調整を
行っています。
 
Q 休日は何日ですか?
A 月8回の公休・夏季休暇3日・冬期休暇5日で合計年104日あります
有給休暇・慶弔休暇等もあり
 
Q 手当て等はあるのですか?
A 有ります。
交通費・スーツ手当・マッサージ手当て・資格支援制度・海外研修・役職手当など。
(スーツ手当て・マッサージ手当て等はスタッフの声が実現して会社の手当てとなりました)
 
Q 将来的に事業展開はありますか?
A 現在はサービス業が中心ですが、今後はもっとプランナーやキッチンメンバーを増やし、
自社での経営等を考えてます。
 
Q ペーパープランナーとはなんですか?
A お客様を招待する際にゲストに届ける招待状や、当日誰が何処に座っているかが記載されている
配席表・指定席に付けて置く札等、結婚式に必要となる紙を使用したアイテムの提案や作成を行
っていく人をペーパープランナーと呼んでいます。
 
Q ペーパー事業部って何をしているの?
A 招待状・配席表等のデザインや枚数の打合せを新郎新婦様と行い、
決定した物を印刷・作成してもらい、出来上がった物を検品しお客様の下へ届ける
 
Q どのようにキャリアアップしているのですか?
A 何が出来ればその役職へ上がれるという明確なものがありますので、それをクリア出来た人は
面談を受け次の役職へ行くことが出来ます。
 
Q 異動はありますか?
A 店舗によって違いがありますので、キャリアアップの為の異動はあります。
基本的に本人の同意を得ての異動となります。
 
Q 配属先はどうやって決めるのですか?
A 面接や面談を通して、その方の性格等を社内で十分に検討し、最善の店舗を決定させて頂きます。
 
Q 披露宴ではどんな役割をしているのですか?
A 主に会場内のサービススタッフ取りまとめを行っています。会場によっては、お2人の誘導をする
キャプテンやゲストの誘導をするフロント業務・式のお手伝いをするチャペル業務も行ってます。
 
Q 給料はどうなってますか?
A 月末締めの翌月20日払い(20日が土日祝日の場合前倒し)
基本給があり、役職ごとに給料が変わります。
 
Q 未経験なんですがいいですか?
A 研修はありますので大丈夫です。
新卒メンバーに関しては、1ヶ月間皆で研修を受けて頂き、各店舗へ配属されます。
中途採用の方に関しても、先に配属先は決まりますが、配属先で研修を受けて頂いています。
 
 
腑後倶ソc潟違泣ゃ ゃ羆篋 若壕┃ 若 ゃ≪ゃ鴻帥 絖 c  鴻帥ゃ胼鎣 羂贋ゼ ゃ罐絨羆篋冴泣ゃ 鴻帥潟